ハーフソール修理

レディース靴 靴修理 ハーフソール after
after

ハーフソールとは靴底の前半分を補強する修理です。

 

ハーフソールにはラバー・レザー・スポンジとありますが、一番ポピュラーなのはラバーです。

 

前底がすり減って薄くなった靴や滑りやすい靴の補強に最適です。

 

グリップ力が上がり、滑りにくくなります。

 

レペット 靴修理 ハーフソール before
before

意見が分かれるのが新品のレザーソールに貼るべきか貼らざるべきかという点です。

 

新品時のほうがキレイに安く仕上がります。

 

履きこんでからだと補強代が別途必要になることが多いです。

 

デメリットとしてはレザーソールの特徴である通気性が損なわれてしまいます。

 

レペット 靴修理 ハーフソール after
after

もう一つデメリットを挙げると、ハーフソールを貼ることでソールが少し硬くなってしまう点です。

 

ソールが柔らかいレペットのような靴の場合は履き心地が変わってしまう恐れがあります。

 

逆に言えば、ラバーが衝撃吸収の役割を果たしてくれると言えます。

 

 

レザーソールが好きな方にはハーフソールはオススメしません。

 

当店としては実用性・耐久性・経済性を重視する方にはハーフソール修理をオススメします。

 

関連ブログ⇒『ハーフソールの仕上がりの良し悪し』

 

ACCESS COUNTER
カウンター

LINE公式アカウント

始めました

是非友だち登録を!

友だち追加