友人から託されたフランチェスコ ベニーニョ

フランチェスコベニーニョ 靴 オールソール before
before

『色の魔術師』と呼ばれるイタリアのフランチェスコ ベニーニョのブーツです。

 

実は私物です。でも自分で購入した靴ではありません。

 

友人から「もう履かないから、良かったら面倒見てくれる?」と譲り受けたのでした。

 

ベニーニョと言えば、結構なお値段のする高級靴です。

 

本人的には状態が状態だけに修理してまで履く気にはなれなかったようです・・・

 


確かに履き古している感が漂っていますね。


ここから自分好みのスタイルに仕上げるとこんな風になりました。


フランチェスコベニーニョ 靴 オールソール after
after

ソールは以前から履いてみたかったVIBRAM1276(通称シエラソール)にしました。

 

軍用ブーツのソールとして採用されていることからも性能は折り紙付きのはず。

 

フラットソールにすることで程よくカジュアルダウンを目指しました。

 

後は何と言っても、カラーリング。


明るくて淡い色は好みではなかったので、グリーンを重ね深みのある色合いにしました。


元のシミやくすみを活かすことで、リアルアンティーク調に仕上がりました。


手を入れてやれば、何とかなります。


S君、是非現物を観にお越しくださいm(__)m


関連ブログ⇒靴修理人の不養生?!

 

ACCESS COUNTER
カウンター

LINE公式アカウント

始めました

是非友だち登録を!

友だち追加