オールデンの破れ補修&腰裏修理

オールデン 靴修理 破れ補修 before
before

オールデンのコードバンシューズです。

 

バーガンディのVチップはオールデンらしい一足です。

 

コードバンの革は肉厚で丈夫というイメージですが、あくまでも良い状態での話です。

 

油分が不足するとかえって脆く裂けやすくなります。

 

コードバンになりやすい現象なので日頃からのケアと脱ぎ履きの際に注意が必要です。

 

オールデン 靴修理 破れ補修 after
after

上から革を当てて補強しました。

 

強度の観点からこの修理方法をご提案させていただきました。
お客様からもあえて修理している感を出してほしいとご要望いただいたので、お互いに納得できる修理になりました。
コードバンの裂け補修のご相談は時々いただくのですが、目立たない修理をご希望される方が多いです。
当店では縫い合わせ等の目立たない修理では強度不足と考えていますので、お断りすることがございます。
オールデン 靴修理 腰裏修理 before
before

かかとの内側も擦れて傷んでいました。

 

靴もここまで履きこまれると本望かもしれませんが、これからもずっと履き続けられるようにお手伝いするのが当店の仕事です。

 

 

 

オールデン 靴修理 腰裏修理 after
after

かかとに革を当てて補強する腰裏修理をさせていただきました。

 

これで見た目はもちろん、履き心地も改善されると思います。

 

仕上がりはお客様にもご満足いただけ、修理したことで愛着が増したとおっしゃっていただけました。

 

ACCESS COUNTER
カウンター

LINE公式アカウント

始めました

是非友だち登録を!

友だち追加